ヒメオオの寄り道

蝶を中心に興味のおもむくまま色々なものを撮っています。

秋には飽きるほどいますが!

7月4日「見沼田んぼ」にある公園を歩いていると秋には飽きるほど
いますが今年初めて多数のイチモンジセセリが飛んでいるのを見
つけました。
a0126632_2038661.jpg

口吻を伸ばして(真剣な顔素敵だと思いませんか?)
a0126632_20403127.jpg

吸蜜をはじめました。(これもとっても可愛い!!)
a0126632_20415832.jpg

この子等は私の撮影にとても協力的でした。

セセリチョウ2種目は7月5日比企丘陵で撮影した。
a0126632_20442424.jpg

キマダラセセリです。
a0126632_20454916.jpg
a0126632_20455936.jpg


セセリチョウ3種目も同じく7月5日比企丘陵で撮影した。
a0126632_2050838.jpg

コチャバネセセリかな?

セセリの仲間はいずれも写真写りが良くついついカメラを向けて
しまいます。
Commented by 武ちゃん at 2009-07-08 22:42 x
戦闘機のような姿をしたセセリチョウ、私も先日撮りましたよ。
嵐山まで出かけなくても、近くの河川敷でいろいろな蝶が見られそうです。
Commented by himeoo27 at 2009-07-09 20:32
武ちゃん様
自転車+徒歩で見て廻れるところでも
20~30種程度の蝶はいると思います。
また身近な蝶は、良く観察出来るので
色々な姿を見せて目を楽しませてくれま
すね!
Commented at 2009-07-11 08:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by himeoo27 at 2009-07-11 21:29
ダンダラ 様
何時もお世話になっております。
メールで連絡いたします。
名前
URL
削除用パスワード
by himeoo27 | 2009-07-08 20:57 | セセリチョウ | Comments(4)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30